mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

アトリエコーンフラワーの展示会へ ~The 20th Atelier Cornflower Exhibition~ Wedding Flowers


Mar.2 6

2月26日(日)に、山の上ホテルで開催されたアトリエコーンフラワーのお花の展示会へ行ってきました。

毎年、駒込に習いにいらしている小林先生の生徒さんと一緒に参加していたのですが、
今年は私は参加はできなくて残念だったのですが、
楽しみに見に行きました。

駒込からは、うーむさん、nonnon*さん、いづみさんが参加されました。
早朝からの作業、お疲れさまでした!

今回のテーマはWedding Flowers。
会場中、ウェディングに招待されたような幸せなムードで、ため息が出るほど素敵で、うっとり...

Mar.2 2

小林先生のテーブルはのテーマは、Wedding party。
ウェディングには珍しい元気なオレンジ色を使ったテーブルでした。

Mar.2 5

パティシエールいずみさんの製作されたケーキ!
お花とマッチしていて、とっても美味しそうです~。

ショートニングをホイップしたダミーのクリームをナッペされているそうです。
フルーツは本物です。


Mar.2 3



Mar.2 4


Mar.2 7

小林先生の作品です。

Mar.2 1

テーブル全体の様子。
夏のウェディングの雰囲気ですね。
とっても素敵でした。

その他のテーブルのお写真、またのちほどアップします。
会場中、生花でいっぱいで贅沢な空間でした。
写真を撮るのも楽しくて、夢中になってしまいました。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

2012年3月から産休のためしばらくお休みをいただいております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/03(土) 11:32:19|
  2. その他の日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アトリエコーンフラワーの展示会 続きです。 | ホーム | お休み前の最後の営業日が終わりました。>>

コメント

ありがとうございました

遅くなりましたが、先日は展示会見にいらしてくださり
ありがとうございました。m(_ _)m
写真、と~っても素敵に撮ってくださって感激です!

ウェディングのお花は、白やピンクが多いなか、
ビタミンカラーを使われるとは…さすが小林先生!
個性的なテーブルに仕上がり、
お客様も楽しそうに見てくださって嬉しかったです。^^

一足違いでお会いできず、残念でした。
Babyちゃん、もうすぐですね*
楽しみにお待ちしていますね~。
  1. 2012/03/06(火) 19:14:19 |
  2. URL |
  3. nonnon #rwmy/CDE
  4. [ 編集 ]

nonnonさんへ

コメントありがとうございます^^

nonnonさんのアレンジ、とっても素敵でしたよ。
本当、オレンジ色は珍しいですよね。
ケーキも美味しそうで、個性が際立ってましたね。
私も身重でなければ参加したかったです~。

ではでは、産まれたらご報告しますね。
またnonnonさんとお話できることを楽しみにしています。
  1. 2012/03/07(水) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/93-005c7ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)