mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインのケーキ教室へ 


2012 Feb.14

昨日はバレンタインでしたね。

前日の13日に、パンとお菓子の教室 オルタンシアさんで、
バレンタインスペシャルレッスンを受けてきました。

出来上がったのが、ガトーショコラとデュシェス・ショコラ。

いずみさんによると、「デュシェス」と言うのは、
クッキーを二枚合わせにして間にクリームやジャムをサンドした
一口サイズの古典的なお菓子の名前だそうで、
伯爵夫人とかいう意味らしく、高貴なお菓子だそう。


夫とお義父さんにプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました。
私も夫と一緒に食べたのですが、あまりの美味しさにうっとり。。
いいバレンタインになりました。
いずみ先生、ありがとうございました。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

2012年は2月いっぱいまでの営業で、3月から産休のためしばらくお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2012/02/15(水) 13:44:59|
  2. その他の日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もぐさカイロ | ホーム | ベルギー在住tomiさんの ちいさな蚤の市展 展示の様子です。>>

コメント

すてきなお教室&すてきなケーキだねー。いってみたいわ♪
  1. 2012/02/15(水) 14:07:53 |
  2. URL |
  3. marie #-
  4. [ 編集 ]

marieさんへ

パティシエールさんに習えるなんて
なかなかないので、お勧めですよ。
少人数で教えていただけるので、勉強になります。
marieさんもぜひ~。

  1. 2012/02/15(水) 15:31:58 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/89-1aa291f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
