mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

刺繍カフェ~ナナイロブーケのミニ額作り~を開催しました。


2011 Dec.21 刺繍カフェ用

1月21日(土)に、uzumさんの「刺繍カフェ」~ナナイロブーケのミニ額作り~を開催しました
大寒のこの日、前日に雪が降って皆さんいらっしゃれるか心配していましたが、
電車の遅れもあったのですが、全員にご参加いただきました。

今日は、6名の生徒さん+1歳の赤ちゃんのご参加でした。

(uzumさんのブログを拝見したら、久々のお教室で緊張されていたそうなのですが、
全然そんな風には見えず、落ち着いて教えてらっしゃってブランクを感じさせませんでしたよ。)


一眼レフを忘れてしまって、普通のカメラですみません。。

2012 Jan.24 2

Sさんは赤ちゃんをおんぶしてのご参加。お疲れさまでした。
赤ちゃんのTくん、頑張っておとなしくしていましたよ。

2012 Jan.24 1

皆さん、おしゃべりもしながら真剣に取り組まれてらっしゃいました。
素敵な作品が出来上がりました。

2012 Jan.24 3 2012 Jan.24 4

今日の紅茶は、カレルチャペックのストロベリーティー。
おやつは、パンとお菓子の教室 オルタンシアさんにお願いして、
国産菩提樹はちみつのマドレーヌ、玄米粉のクッキー(くるみ・ごま)でした。
いずみさん、ありがとうございました。

nonnon*さんからスキーのお土産で新潟の柿の種クランチクッキー、
先生からこれもまた新潟のおせんべいを差し入れにいただきました。
ごちそうさまでした。

nonnon*さんが素敵に紹介してくださっています。→*

uzumさんのブログでも紹介してくださいました。→*

ありがとうございました。

今回の受講料の一部は、「あしなが育英会」へ募金させていただきます。
uzumさんから10000円をお預かりしているので、
+お店からの寄付と、
1月28日(土)から開催予定の「ちいさな蚤の市展」の売上の一部も
tomiさんにご協力いただけることになり、
寄付金額に加える予定です。

寄付が完了しましたら、またこちらのブログでご報告させていただきます。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

2012年は2月いっぱいまでの営業で、3月から産休のためしばらくお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。




  1. 2012/01/24(火) 17:01:47|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベルギー在住 tomiさんの 「ちいさな蚤の市展」 明日から開催です。 | ホーム | 1月24日(火) お休みをいただきます。>>

コメント

ありがとうございました

 mfさん、土曜日はありがとうございました。寒い中、参加者の皆さんも全員いらしてくれて、とても嬉しかったです。緊張しつつも、皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

 mfさんもお菓子やお茶の用意をはじめとする色々なご準備を、いつものことながら丁寧にしてくださって、ありがとうございました。

 お店はしばらくお休みとのことで、少し寂しいですが、再開される日を楽しみにしております。そして、小さな赤ちゃんの誕生も心待ちにしています♪

 あと1ヶ月ほどですが、お体に気をつけてお仕事されてくださいね。小さな蚤の市展にも是非お伺いしたいと思っています。
  1. 2012/01/25(水) 10:52:31 |
  2. URL |
  3. uzum #-
  4. [ 編集 ]

uzumさんへ

こちらこそ、素敵な講座をありがとうございました。
uzumさん、本当に落ち着いてらしてブランクを感じさせなかったですよ^^

見ていてシアワセな気持ちになるような素敵な額のプレゼントも感激でした。
大切に飾らせていただきますね。
安産お守りもさっそく我が家の即席神棚へ♪ありがとうございます。

uzumさんも双子ちゃんの子育て、どんなに大変なことかと思いますが、
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
ちいさな蚤の市展もぜひいらしてください。
またお話できることを楽しみにしていますね。
  1. 2012/01/25(水) 18:04:57 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

先日の刺繍カフェではお世話になりありがとうございました。
前日から引き続いて天候悪く寒い日になり、
kanakoさんのお身体が心配でしたが
いつもと変わらぬ笑顔でお元気そうで安心しました~。

外は寒かったけれど、お店の中は暖かくて
皆さんと楽しくシアワセな時間を過ごさせていただきました。
いつも本当に細やかなお心づかいありがとうございます!

蚤の市展、ぜひ時間を作ってお伺いしたいです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2012/01/25(水) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. nonnon #rwmy/CDE
  4. [ 編集 ]

nonnonさんへ

こちらこそ、寒い中ご参加くださり、ありがとうございました。
柿の種クランチ、おいしかったです~。ごちそうさまでした。
私の身体までお気遣いいただき感謝ですよ。
いつもありがとうございます。

蚤の市展、ご都合がつけば是非いらしてくださいね^^
またnonnonさんとお話できることを楽しみにしています。
  1. 2012/01/26(木) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

刺繍教室ではありがとうございました。おんぶなど手伝っていただき、色々お手数おかけしました(>_<)。

はじめて参加しましたが、素敵なお店ですね!またぜひ参加してみたいです。
その時はよろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、またお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2012/01/31(火) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. shizu #TIXpuh1.
  4. [ 編集 ]

shizuさんへ

こちらこそ、電車が止まってしまうなど大変な中いらしていただき、
本当にありがとうございました。
お疲れになったのではないでしょうか。

いえいえ、私はあまりお手伝いできずに申し訳なかったのですよ~。
uzumさんはさすがママさんで、赤ちゃんのことをよくわかってらっしゃって、
私も勉強しなくては!と思いました^^;

またお店再開の際には、是非ご参加いただけたら嬉しいです。

かわいらしい息子さんの成長も楽しみにしています。
  1. 2012/01/31(火) 08:06:10 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/85-ed2089cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)