mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

フラワーアレンジメント教室~母の日に贈る生花アレンジ~を開催しました。


May.7 11

5月7日(土)に、小林先生のフラワーアレンジメント教室を開催しました。
今回は、母の日に贈る生花のフラワーアレンジメント。

いつもいらしてくださっているさりえさん、nonnon*さん、ご近所マダムnezさんにご参加いただきました。
絶妙な色合いのバラ、ラナンキュラスなどピンク系のアレンジで、
小林先生ならではのパリの雰囲気の色合いでとっても素敵で、うっとりでした。

May.7 1

さりえさんは四角い器、

May.7 2

nezさんは丸い器、

May.7 3

nonnon*さんは四角い器を使いました。

May.7 4 May.7 5

小林先生にアドバイスをもらって、皆さん丁寧に挿していました。

作品が完成して、お花を見ながらティータイムです。

May.7 6

今日の紅茶は入荷したばかりのカレルチャペックのデザートハーブティー
(ジューシーでとってもおいしいかったです!この夏、お勧めです。
店頭で販売しておりますので是非。)
おやつは、レモンの米粉シフォン(てんさい糖・なたね油を使っています。)

nonnon*さんからパンダのチョコレートと、
さりえさんからフランスのクッキーの差し入れもいただき、
賑やかなお茶の時間になりました。
ごちそうさまでした。

皆さんの作品をお借りして、外で撮影してみました。

May.7 9

nonnon*さんの作品

May.7 10

さりえさんの作品

May.6 7

nezさんの作品

器の形でも全然雰囲気が変わりますね。
それぞれとっても素敵に仕上がっていました。

さりえさん、nonnon*さん、nezさん、小林先生、ありがとうございました。

久しぶりにお花に触れて、心が温かくなるようでした。
やっぱりお花のパワー、すごいです!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2011/05/09(月) 23:41:14|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広尾麻布スタジオでのチャリティーワークショップのお知らせ | ホーム | あかぎカフェ@神楽坂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/8-41b26380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)