mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北欧の暖かいクリスマス Lammin Joulu 2011 @ギャラリーTEN



根津のギャラリーTENさんで開催されている
Lammin Joulu 2011 ランミンヨウルに行ってきました。

ランミンヨウルとは、フィンランド語で暖かいクリスマスという意味です。
暖かいクリスマスをテーマにした8人の作家さんたちの作品が展示されています。

ブログで知り合ったmikamyyさん、織物作家・西尾ひろ子さんからDM葉書をいただき、
とっても楽しみにしていました。

Dec.8 3

それはもう素敵な空間が広がっていました。

Dec.8 2

Dec.8 4

フェルトのバッグやマフラー、織物、キャンドルなど、
発色の美しい作品がたくさんで、うっとり。。

Dec.8 5

ぞうさんの人形 
なんだかかわいいです。

Dec.8 1

Dec.8 7

アクセサリーも斬新なデザインが素敵です。

Dec.8 6

ジンジャークッキーやケーキ。
とっても美味しかったです。

12月11日(日)まで開催されているそうですので、
お近くの方は是非。。

コンサート・トークイベント中はギャラリー内に入場できないそうですので、
時間などサイトでチェックしてから足をお運びくださいませ。
ワークショップもいろいろ開催されるようですよ。

*


mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。

  1. 2011/12/08(木) 22:02:59|
  2. その他の日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フラワーアレンジメント教室 ~お正月に飾るアレンジメント~ のお知らせ | ホーム | 本日通常営業しております。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/74-985789f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
