mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワーアレンジメント教室 ~クリスマススペシャルレッスン~を開催しました。



Nov.25 11
ごろうちゃん(女性です)の作品

11月25日(金)に、小林先生のフラワーアレンジメント教室のクリスマススペシャルレッスンを開催しました。

(今回カメラが修理中で、母から借りたので、今いち使い勝手がつかめないまま
なんだかボケてる写真も多くてすみません。。)

プリザリース: ごろうちゃん、いずみさん、nonnon*さん
生花アレンジ: うーむさん
プリザーブドフラワーアレンジメント: さりえさん

にご参加いただきました。

Nov.25 1

Nov.25 8

お子さまも一緒にレッスン。

Nov.25 7

Nov.25 2

皆さん、集中して取り組まれて、できあがりました!


Nov.25 12
さりえさんのプリザーブドフラワーアレンジメント

Nov.25 13
うーむさんの生花アレンジ

Nov.25 10
nonnonさんのリース(お写真曲がって移っていてごめんなさい)

Nov.25 9
いずみさんのリース

皆さん、それぞれ素敵に仕上がっていました。
クリスマスが待ち遠しくなりますね。

講座の後はおやつタイムです。

Nov.25 6 Nov.25 5

今日の紅茶は、カレルチャペックのデイリースパイスチャイ。
クリスマスにぴったりのスパイスの効いた紅茶です。
おやつは、パン教室(ケーキ教室)をご自宅で開催されているオルタンシアのいずみさんお手製のシュトーレンとクッキー。
いずみさんは元ル・プティボヌールのパティシエールさん。
先日米粉ロールケーキを習ってきたのですが、
コツも丁寧に教えていただけて、とってもよかったです。
今度はいちごのショートケーキやパンを習いに行きたいです~。
皆さまも是非。。


今日はパーティーのように差し入れをたくさんいただいてしまいました。(写真右)
(次回からお気遣いなく。。)
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

12月の最後の週にお正月にも飾れる生花アレンジを開催する予定です。
日程が決まりましたらお知らせいたします。
ご興味ある方は是非。。
昨年の様子はこちらへ→


*


mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/26(土) 16:22:53|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日通常営業しております。 | ホーム | 11月19日(土)の営業時間について>>

コメント

ありがとうございました♪

レッスンではお世話になりありがとうございました!

今年で3回目になりましたが、
やっぱりクリスマスのリース作りはとても楽しいです♪
(毎年、このリース作りに参加して
クリスマスが始まるという感じになっています~^^)

いずみさんの幻!のシュトーレンもご馳走になり
感激でした!

これからどんどん寒くなるようですので、お身体大切に~。
またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2011/11/27(日) 09:24:24 |
  2. URL |
  3. nonnon #rwmy/CDE
  4. [ 編集 ]

nonnonさんへ

nonnonさんへ

こちらこそご参加ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。美味しかったです~*

もうリース作り、3回目なのですね~。
毎年いらしてくださって嬉しいです。
リース作りでクリスマスを実感するのっていいですよね。

シュトーレン、嬉しかったですよね~。また出会えるとは!
クリスマス気分が盛り上がりますね。

nonnonさんもお風邪には気を付けてくださいね。
またお話しできることを楽しみにしています。
  1. 2011/11/27(日) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/69-82217be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
