mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺繍カフェ ~ひつじとラベンダーのくるみボタン作り~を開催しました。


Aug.29 2

10月20日(木)に、MKWorks(エムケーワークス)先生の、
刺繍カフェ
~ひつじとラベンダーのくるみボタン作り~
を開催しました。

今回はフレンチノットステッチで、ひつじとラベンダーのくるみボタン作り。

Aug.30 1 250 Aug.30 2 250

今回は、ぷうさん、こだまさん、ひなもさん、Wさんにご参加いただきました。

Oct.22 1

フレンチノットは根気がいる作業なので、皆さん静かに打ち込んでらっしゃいました。

Oct.22 2

Oct.22 3

Oct.22 4

Oct.22 5

ひつじの刺繍が完成しました!
目が揃っていてきれいです~。

Oct.22 6

最後に台に縫い付けて、組み立てれば出来上がりです。

Oct.22 7

今日の紅茶は、カレルチャペックのマロンティー。
おやつは、豆乳シフォンケーキ(オーガニックの米粉・てんさい糖・菜種油を使いました)と
KINOKUNIYAのかぼちゃのハロウィンクッキーをお出ししました。

時間が押してしまって、お二人はテイクアウトになってしまいましたが、
お茶の時間にハンドメイド談義になり、私も加わって楽しい時間でした。

ご参加くださった生徒の皆さま、エムケーワークス先生、ありがとうございました。

次回は11月、クリスマスオーナメントの予定です。
またこちらでお知らせいたします。

MKWorks(エムケーワークス)先生は、世田谷ものづくり学校でも11月5日(土)13:00~15:30に
「イニシャル刺繍をたのしむ会」を開催されるそうです。
詳細はこちらへ→
ご興味ある方は是非。。


*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2011/10/22(土) 16:07:08|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<komoさんのワックスペーパー作り教室 を開催しました。 | ホーム | 「あきの ちいさい子展」 15日(土)までです。>>

コメント

先日は楽しいひとときをありがとうございました。
いつものことながら黙々と作業してしまいましたが、
ふわふわのひつじが完成して嬉しいです。

娘にほとんど食べられてしまいましたが
シフォンケーキもとってもおいしかったです。
すごく爽やかな風味がしました(^ー^* )

来週はワックスペーパーも楽しみにしています~。
  1. 2011/10/23(日) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. こだま #-
  4. [ 編集 ]

こだまさんへ

こちらこそご参加いただき、ありがとうございました。
とってもかわいらしくできてましたね~。

シフォンケーキ、娘さんも召し上がってくださったのですね。嬉しいです^^
お口に合ってよかったです。また作りますね。

次はワックスペーパーの教室でお待ちしておりますね♪
  1. 2011/10/23(日) 18:18:28 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/59-f0b77ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
