mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

刺繍カフェ ~アンティーク風 刺繍ポケットティシュケース作り~を開催しました。

Aug.12 刺繍カフェ1

9月17日(土)に、MKWorks(エムケーワクス)先生の
刺繍カフェ
~アンティーク風 刺繍ポケットティッシュケース作り~

を開催いたしました。

今回は、Wさん、ikukoさん、nonnon*さんにご参加いただきました。

今回は、3色のクロスステッチで、ポケットティッシュケースを作りました。

Sept.17 6 Sept.17 4

皆さん真剣で、あまりに静かだったので心配になって見に行ってしまいました。

Sept.17 3 Sept.17 1

少しずつ作品が出来上がっていきます。

Sept.17 5 Sept.17 2

MKWorks先生らしいアンティークな色合いで、可愛らしくも大人っぽい作品に出来上がりました。

Sept.17 7

今日の紅茶は、カレルチャペックのマロンティー。
おやつは、元ル・プティ・ボヌールのパティシエールいずみさんにお願いして、
りんごのパウンドケーキと、栗の渋皮煮をお出ししました。
(私もちゃっかり後でいただきました。とってもおいしかったです~。いずみさん、ありがとうございます。)

クッキーはnonnon*さんからの差し入れで、
東京国立博物館で買ってくださったそうで、缶が素敵でした。
ごちそうさまでした。

ご参加くださった生徒の皆さま、MKWorks先生、ありがとうございました。


次回の刺繍カフェは10月です。
ひつじとラベンダーのくるみボタン作りです。
とってもかわいらしいので是非。

詳細はこちらへ→
お申込み、お待ちしております。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2011/09/22(木) 13:17:12|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冷えとりさんにぴったりの本革シューズ | ホーム | komoさんのワックスペーパー作り教室のお知らせ>>

コメント

ありがとうございました

先日は楽しい時間をありがとうございました。
喋る余裕もないほど刺繍に夢中になってしまいました。

10月は日程が合わなくて
ワークショップにいけなくなってしまいました。
残念です_| ̄|○

刺繍の魅力にすっかりはまっております。
またぜひ遊びに行かせてくださいねo(^▽^)o
  1. 2011/09/22(木) 14:10:35 |
  2. URL |
  3. Ikuko #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

刺繍カフェではお世話になりました^^

あまりに集中しすぎて黙々と…
寝てるんじゃないかと心配で見に来られていましたね(笑)

今回は少人数で、先生の面白いお話が聞けたのも
楽しかったです♪

いずみさんのケーキ、家に帰ってからいただきました。
とても美味しかったです!
プティ・ボヌールさんが閉店してがっかりしていたので
感激でした!
ごちそうさまでした~*^^*

またどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2011/09/22(木) 19:47:07 |
  2. URL |
  3. nonnon #rwmy/CDE
  4. [ 編集 ]

Ikukoさんへ

こちらこそご参加ありがとうございました。
本当、皆さん集中してらっしゃいましたね。

10月は残念ですね。。
また開催しますので、その際も是非いらしてくださいね。

刺繍の魅力にはまってしまったなんて、先生も喜びますね!
またIkukoさんとお話できることを楽しみにしています。
  1. 2011/09/23(金) 10:39:41 |
  2. URL |
  3. *mf* #GCRGqgqw
  4. [ 編集 ]

nonnonさんへ

ご参加、ありがとうございました。
本当に、あまりに静かで心配になっちゃいました(笑)。

先生の面白い話も聞けたのですね~。よかったです。

いずみさんのケーキ、おいしかったですよね。
私もまたこうしていただけるのがとっても嬉しいです♪

またいらしてくださいね。
nonnonさんとお会いできることを楽しみにしていますね。
美味しいクッキーの差し入れもありがとうございました。
素敵な缶、使ってますよ♪
  1. 2011/09/23(金) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. *mf* #GCRGqgqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/55-94d803cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)