mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merci Beaucoup + mf collection gallery 冷えとりアイテム デビューしました。


Aug.29 6 hietori

私は4年前ぐらいから「冷えとり」をしていて、
お店でも5本指靴下の販売をしているのですが、
(冷えとりの詳しいお話はこちらへ→

レギンスの重ね履きってどうされているんですか?
とお客さまから質問を受けることが多く、

私自身、市販のレギンスのLサイズを重ねて履いてはいたのですが、
どうしても市販のものは一枚で履くことを想定しているので、どれも細身のものばかり。

ゆるゆると空気を入れて身体を温めるというレギンスに出会えず、
どうしたものかと常々思っていました。

一番ネックなのは、ウエストのゴム部分。

皆さんも感じていると思うのですが、

もともとのウエストのサイズが、重ね履きを想定していないので、購入時に既にきつかったり、

洗っていくうちに縮んでさらにきつくなってきたり、

ゴムと本体が縫われてしまっているデザインだと、ゴムも替えることができない。。

ウエストのゴム部分が、重ね履きによって他のレギンスのゴム部分と同じ場所で重なってしまうので、
さらにきつくなり、ウエスト部分もゴワゴワで、見た目もよろしくない。。

市販のものでいいものはないかと奔走する日々でした。

そんな中、子供服を納品してくださっているMerci Beaucoupのかなみママさんから
素敵なご提案が!

mf collection galleryの冷えとりアイテムを作ることになりました。


冷えとり師匠komoさんと一緒にかなみママさんのお家で冷えとり会議をし、
男性バレリーナのようなレギンス姿でサンプルの試着を繰り返し、
理想的なレギンス・タンクトップ・キャミソール・ニットパンツが誕生いたしました。

すごくいいのが、

好きな生地が選べること(素材は綿100%など、可能なかぎり天然素材)

サイズが細かく分かれていること

セミオーダー感覚でなおかつリーズナブルで作れるということ

夢のような冷えとりプロジェクトです。

かなみママさん、ありがとうございます。
何より私が欲しかったものを形にしてくださった。感謝です!

Aug.29 5 hietori

ゴムの太さも、2cm・3cm・5cm(+500円)から選べます。
太ければ太いほど肌への当たりも柔らかく温かいです。
夏は細めがお勧めです。

ウエスト部分もかなり高い位置のデザインもあるので、
他のレギンスのウエスト部分と重ならず、
すっきり着こなせます。

Aug.29 4 hietori

裾部分がまっすぐなデザインもあるので、
パンツスタイルのようにすっきり綺麗に着こなせます。
(でも太もも部分はゆるっとしていて気持ちがいい)

膝からレッグウォーマーがついたようなレギンスもあります。

店頭でサンプル品のご試着ができますので、
ぴったりのものを見つけてみてください。

一番上の写真はニットパンツで、レギンスに重ねたり、スカートの中に履いたり、
使い道いろいろで活躍しそうな一枚です。


価格帯は、
レギンス3種類 ¥3,840~
ニットパンツ ¥2,800~
タンクトップ、キャミソール ¥2,800~
お選びいただく生地によりお値段が変わります。

かなみママさんのブログでも紹介していただいています。

現在、カタログなど作製中です。
できましたら、またブログでお知らせいたします。

店頭ではサンプルが揃っておりますので、オーダー受付中です。
是非手に取ってみてください。

(追記 11月12日)

最終オーダー受付は、11月19日(土)17時まで
以後は即売品のみ販売いたします。

遠方の方は、11月19日(土)まで
Merci Beaucoupさんの方でメールオーダーも与っております。
納品まで約1ヶ月半です。
Merci Beaucoupさんへメールにて希望のレギンス、サイズ、生地の色、素材
をお知らせいただければ、生地の提案と見積もりをさせていただきます。
ご注文決定後の連絡等はmf collection galleryが担当させていただきます。




*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/05(月) 14:43:24|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷えとりアイテムカタログ | ホーム | チャリティーイベント ナツイロマルシェ 集計が出ました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/49-b2a6e157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
