mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

レッドアベンチュリンのブレスレット


2011.7.27 Serge.

最近、DMをお出ししたせいか、お返事で何通かお葉書をいただきました。
手紙好きな私にはとっても嬉しい今日この頃。

メールで済ませられる便利な世の中ではありますが、
時間がかかるけれど、やはり手紙の良さってありますよね。
切手が好きなので、この方にはこの切手がいいかな。。
など、考える時間も楽しいです。

NHKの「おひさま」を見ていると、当時はすべて手紙で報告していて、
それがなんだかとっても新鮮でした。
手書きの文字は、想いもたくさん運んでくれるような気がします。

1900年代のヨーロッパの古い葉書を集めるのも好きなのですが、
万年筆で書かれた文字が、なんだかとっても味わい深い。
めぐりめぐって遠い日本の私のところに来てくれたと思うと、とっても不思議な気がします。
書いた人は どんな想いでこの葉書を書いていたのだろうと、想いを巡らせるのも楽しいです。

*

Sergeさんのレッドアベンチュリンのアクセサリーが届きました。
(古い葉書の上で撮影してみました。)
ブルーのアパタイトとの組み合わせが絶妙です。
ワイヤーではなくて、糸を使っているので、柔らかく肌馴染みがいいのが特徴です。

まだ夏真っ最中ですが、少しずつ秋色の洋服に切り替わるときに
さりげなく着けたいアクセサリーです。

店頭にはブレスレットのみ在庫がございます。

bracelet: red aventurine/apatite/labpladlite/gold plated silver
18cm
\6,090

*

8月10日(水)~24日(水)までお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/08(月) 17:01:04|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月24日(水)まで夏休みです。 | ホーム | カレルチャペックのバジーズフェイバリットティー 入荷しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/42-2869e546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)