mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

チャリティーニットカフェを開催しました。


チャリティーイベント*サクラマルシェ*の期間中、
15日(金)・16日(土)にkomo先生のチャリティーニットカフェを開催しました。

たくさんの生徒さんにお集まりいただきました。
赤ちゃん連れの方、高校2年生の女の子、いつも参加してくださっている常連さん、
初めてご参加くださった方。。
チャリティーですので、参加してくださってこそ成り立つイベントですので、
ご参加くださり、本当にありがとうございました。

Apr.15 1 Apr.15 2

Apr.15 3 Apr.15 4

Apr.15 5 Apr.16 1

Apr.16 2 Apr.16 3 Apr.16 4

komoさんの楽しいトークで相変わらず笑い声の絶えない講座で、
私もお茶を注ぎながら、話に首をつっこんですっかり楽しんでしまいました。(お邪魔だったかも!)
皆さん、和やかな雰囲気の中、編み物をされていました。

Apr.16 5 Apr.16 6 Apr.16 8

Apr.16 9
何やら説明しているkomoさん

紅茶は、カレルチャペックのウェルカムティー(サクラの紅茶)で、
おやつは豆乳の米粉シフォンケーキをお出ししました。
(シフォンのとなりに写っているスコーンは
16日に参加してくださった高校2年生(ヤング!)Sちゃんの手作り)

差し入れもいただき、にぎやかなおやつの時間になりました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


ご参加くださった生徒の皆さま、
快くニットカフェを連日引き受けてくださったkomoさん、
本当にありがとうございました。

2日間の受講料全額(19,500円)、寄付させていただきます。

*

サクラマルシェの集計が終わりました。
合計164,710円になりました。
(ニットカフェ受講料含む)
日本赤十字社さんへ寄付させていただきます。

購入してくだっさったお客さま、参加してくださった作家の皆さま、
ニットカフェに参加してくださった生徒の皆さま、komo先生、
そして、応援してくださった皆さまに、
心から感謝いたします。

*

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


*

twitterでときどきつぶやき中。。

*

ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

4月29日(金)~5月6日(金)までお休みをいただきます。



  1. 2011/04/25(月) 12:40:35|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<map | ホーム | フラワーアレンジメント教室のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/4-420e13fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)