mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

チャリティーワークショップ 夏のもの作り教室~ワックスペーパー作り~ を開催しました。


Jun.27

7月29日(金)に、komoさんの
チャリティーワークショップ
夏のもの作り教室~ワックスペーパー作り~
を開催しました。

(チャリティーイベント期間中とのことで、
komoさんのご厚意で、こちらの講座の受講料全額を寄付させていただきます。)


本日の生徒さんは以前ワークショップに参加してくださっている女子高生Sちゃんと、そのお友達Kちゃん、
ナツイロマルシェに参加してくださっているyukataroさん、以前ニットカフェにいらしてくださったTさん、
いつもいらしてくださっているうさりーな/(=∵=)\さん。

Aug.1 1

komo先生がリバティプリントや、古い楽譜の紙などたくさん用意してくださっていました。
普通の紙なのに、ワックスペーパーに生まれ変わるなんて不思議です。

Aug.2 2

komoさんが実演。

Aug.1 3

クラフトの紙袋もワックスペーパーバッグに生まれ変わります。

Aug.1 4

ちゃんと出来上がってますね。

Aug.1 5

ご自分でお持ちくださった紙にもどんどん挑戦。

Aug.1 6

皆さん、素敵なワックスペーパーが出来上がりました。
皆さんの作品はkomoさんのブログで→

私も横目で見ながら、やりたくてウズウズ。
家で量産しようともくろんでます(笑)。

Aug.1 7

この日の紅茶は、カレルチャペックのバジーズフェイバリットティー(ベリーの味のセイロン茶)、
おやつは、元ル・プティ・ボヌールのパティシエールいずみさんに作っていただいた
自家製オレンジピール入りのヨーグルト風味のクグロフと、黒糖のビスコッティをお出ししました。

いずみさんにもお茶の時間に参加していただいて、
楽しいおやつの時間になりました。

おやつがとにかく美味しくて、私もペロリと食べてしまいました。
ル・プティ・ボヌールさんが戻ってきたみたいで、なんだかとっても嬉しかったです。
これからも作ってくださると言ってくださったので(涙)、
またワークショップでお願いしようと思います。
皆さまもお楽しみに♪

ご参加くださった生徒の皆さん、komo先生、ありがとうございました。

また開催いたしますので、ご興味のある方は是非。



*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

8月10日(水)~24日(水)まで夏休みをいただきます。


HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/01(月) 13:41:05|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<チャリティーイベント ナツイロマルシェ 6日(土)まで延長して開催中です。 | ホーム | チャリティーイベント ナツイロマルシェ開催中です。>>

コメント

ありがとうございました♪

こんばんは(*^-^*)

すっかり遅くなってしまったのですが、今回も
楽しいワークショップをありがとうございました*

komoさんはサッパリとした素敵な方ですね~。
最後の不思議な虫刺されがお気の毒でした(u_u、)

  1. 2011/08/07(日) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. うさりーな/(=∵=)\ #PR6.u/TU
  4. [ 編集 ]

うさりーな/(=∵=)\ さんへ

コメントありがとうございます。

ワークショップ、楽しんでいただけて嬉しいです。
komoさん、素敵な先生なのですよ~。
またご参加くださいね。
虫刺され、大変でしたよねっ。
私のお店の外、蚊が多いんですよ。
  1. 2011/08/08(月) 18:18:02 |
  2. URL |
  3. *mf* #GCRGqgqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/38-0b380528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「チャリティーワークショップ 夏のもの作...

&nbsp;29日(金)に駒込にある雑貨屋さん・“mfcollectiongallery”での「チャリティーワークショップ 夏のもの作り教室~ワックスペーパー作り~」に参加してきました♪ワックスペーパ...
  1. 2011/08/07(日) 19:48:17 |
  2. うさりーなの暮らしの雑貨