mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

刺繍カフェ ~花文字イニシャルでブローチ作り~ を開催しました。

Jun.24 2

7月16日(土)に、MKWorks先生の刺繍カフェを開催いたしました。
今回は、花文字イニシャルでブローチ作り。
お好きなイニシャルを選んで、ブローチに仕上げます。

イニシャルでよく使われるアルファベット18個の図案付きですので、
プレゼントにもぴったりです。

2011 Jul.20 2

2011 Jul.20 3

2011 Jul.20 4

2011 Jul.20 11

2011 Jul.20 6

2011 Jul.20 7

今日の紅茶は、カレルチャペックのフルーティールイボスティー。
(ノンカフェインで鉄分豊富なので、夏の水分補給にぴったりです。)
おやつはロイスダールのフランボワーズのムース。
nonnon*さんからはらドーナッツの差し入れがあり、皆さんでいただきました。
ごちそうさまでした。

2011 Jul.20 9

2011 Jul.20 8

皆さんの作品です。

2011 Jul.20 10

最後ブローチに仕上げて出来上がりです!
長時間お疲れさまでした。

ご参加くださったnonnon*さん、おやゆびぴーちさん、
女子高生Sちゃん、shizk5さんまちかのさん(3歳の娘さん)、Yukikoさん、ikukoさん、
そして素敵な講座をしてくださったMKWorks先生、ありがとうございました。

また秋から定期的に開催しましょうかと先生と妄想しておりますので、
機会があればぜひまたご参加ください。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2011/07/20(水) 16:57:40|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日(7月22日)の営業について | ホーム | チャリティーイベント ナツイロマルシェのお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/20(水) 22:24:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

刺繍カフェ、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました*^^*
(先生、今回はお忙しそうで
前回のような面白いお話が聞けなくてちょっと残念でした!?)

刺繍カフェ、定期的に開催ですか?
嬉しいです!
またどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

はらドーナッツ、みなさんに喜んでいただけてよかったです。(ホッ)
  1. 2011/07/20(水) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. nonnon #/fPQBz/E
  4. [ 編集 ]

S.Aさま

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてよかったです。
またいらしてくださいね。
  1. 2011/07/21(木) 09:12:05 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

nonnon*さんへ

コメントありがとうございます。

楽しんでいただけてよかったです。
先生の面白い話、また次回ですね^^

初はらドーナッツ、とってもおいしかったです。
ありがとうございました。

また刺繍カフェ、是非いらしてくださいね~。
  1. 2011/07/21(木) 09:14:04 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

念願の刺繍カフェに参加できて・・・

ずーっとずーっと参加したかったのでうれしくって

それに習いたかった刺繍。
かわいくできて
感激でした~

先生もとても親切でまた先生に習ってみたいですぅ~
ありがとうございました。

ルイボスティお家でも飲んでいまぁ~す。

  1. 2011/07/22(金) 08:29:38 |
  2. URL |
  3.  おやゆびぴーち #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

おやゆびぴーちさんへ

コメントありがとうございます。

楽しんでいただけて嬉しいです。
先生も喜びますね。
また開催する予定ですので、是非いらしてくださいね。

ルイボスティー飲んでくださっているのですね^^
フルーティーでとってもおいしいですよね。
私も夏はこの紅茶で乗り切ってます。

またお会いできることを楽しみにしていますね。
  1. 2011/07/22(金) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

続き~

マルシェバック活躍していますよぉ~

また遊びに伺いまぁすv-238
  1. 2011/07/22(金) 10:18:58 |
  2. URL |
  3.  おやゆびぴーち #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

おやゆびぴーちさんへ

マルシェバッグ、使ってくださっているのですね~。
よかったです^^

また是非遊びにいらしてくださいね。
  1. 2011/07/28(木) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/34-09a0eb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)