mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

FLW 大橋利枝子さん 大人の女性のための服


fog4
FLW MEI DRESS \19980

もともとスタイリストさんでいらした大橋利枝子さんが手がけるFLWのお洋服。
展示会で説明してくださる大橋さんの佇まいは、
柔らかさの中にも凛とした雰囲気があり、とても素敵な女性です。

初めて大橋さんのデザインされるリネンの服を着たときは、
ちょっと大人の女性に近付けたような気持ちになりました。

fog11
FLW REI TOP \13824
FLW YUI SKIRT \15984


何より良かったのは、
着心地の良さとデザインの良さが共存していること。

こんな服を探していたの!と
思わせてくれる出逢いがたくさんあります。

20代の頃は、体にフィットしたものを好んで着ていましたが、
歳を重ねるにつれ、少しゆったりしたものが好きになってきました。
かと言って、ただゆったりしているだけだと
部屋着に見えてしまったり、
太って見えてしまってはいけないので、
より素材やシルエットを吟味するようになりました。

ゆったりしているけれど、きれいに見えるデザイン。
FLWは年齢問わず叶えてくれるお洋服だと思います。
袖を通したときに感じる、嬉しい気持ちをぜひ味わっていただければ嬉しいです。

それぞれについている名前は、
fogさんのスタッフさんから来ていると伺いました。
それぞれチャーミングな名前がついているのも愛着が湧きますね。

fog19
FLW MEI DRESS \19980

一番上の写真は紫色で、
こちらは新色のすみれ色。
水色にも見えますが、太陽光ではもうちょっと薄い紫です。
色違いでずいぶん雰囲気が違います。

ウエスト部分はギャザーを寄せてリボンで結びますが、
ギャザーをあまり寄せない着方もラフで素敵です。
お好みのシルエットで楽しめますね。

fog10
FLW REI TOP \13824
FLW YUI SKIRT \15984


ホワイトのトップは横から見たデザインも秀逸。
パンツでもスカートでも合う、ちょうどよい着丈です。

私は去年のモデルの袖にゴムが入っていない
同じタイプのホワイトのトップスを愛用していますが、
本当に重宝しました。

ホワイトのスカートと合わせると、一気に春夏ですね。

お買い求めはこちらから

mf collection gallery web shop

*

ネットショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
mf collection gallery web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/03(金) 13:49:55|
  2. ウェブショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月3日(祝) 臨時営業のお知らせ | ホーム | 古木裕子さん 進化し続ける作品たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/259-2b669d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)