mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

古木裕子さん 進化し続ける作品たち


furuki5

古木裕子さんとは出会って10年以上経つのですが、
作品は古木さんらしさを失わずに、
どんどん進化し続けていると思います。

ご自分で布を染められるようになって、
さらに個性が際立ってきたように思います。

店頭でも、
どの年代のお客さまにも、
よく手に取っていただきました。

今回、そんな古木さんの革のワンハンドルbagが、
ウェブショップに初登場です。

古木さんより、、

「素材は麻生地で、
持ち手とバッグの入れ口のサイドに、
ポイントで手染め布を使いました。

麻の洗いざらしのガサッとした風合いが
素朴で、ナチュラルな雰囲気のバッグです。

パンツスタイルにさらりと持って頂いてもシックですし、
ワンピースに合わせても、また可愛らしいかと思います。

丸みのある、革のカバーの持ち手は、握りやすく、
長さも調節できますので、
手提げでも、肩掛けでもお使い頂けます。

お財布とスマホ、ポーチなど、必要最低限の荷物がスマートに収まる、
日常使いに重宝するサイズ感かと思います。」

ご自身で染められた色合いに、
とても古木さんらしさが出ていて
お店の風景にいつも馴染んでいたのを思い出します。

bag1

bag2 bag3 bag4

bag6

バッグの内側の底に、
こっそり入った古木さんのマークが、
いつも謙虚な古木さんを彷彿とさせています。
購入された方はお楽しみに。。

お買いものはこちらへ

mf collection gallery web shop

古木裕子さんのサイトができたそうです。とても素敵ですのでぜひ。→*

*

ネットショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
mf collection gallery web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2017/02/23(木) 16:24:43|
  2. ウェブショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FLW 大橋利枝子さん 大人の女性のための服 | ホーム | fog linen work さんに教わったリネンとの暮らし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/257-5363e270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)