mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティワークショップ 刺繍カフェ~ハンカチにするイニシャルの刺繍~を開催しました。


撮影uzumさん
撮影:uzumさん

先週の土曜日に、
チャリティワークショップ
刺繍カフェ
~ハンカチにするイニシャルの刺繍 ~
を開催しました。

ご参加くださったのは、今までの常連さんが多くて、
初対面でもすごく盛り上がるメンバーでした。

今回は、リネンのハンカチにする小文字の刺繍です。
uzum先生が小文字の素敵な図案を考えてくださいました。

2016 May28 8 p

Uさんから味噌饅頭、Aさんからアルプスのポルボロの差し入れをいただいて、
おやつをいただきながら、いつにもまして和やかな時間に。。

2016 May28 1 p 2016 May28 2 p
2016 May28 3 p 2016 May28 5 p

この日はカレルチャペックのアールグレイティーと、
おやつはご近所のケーキ屋さん トロンコーニのいちごのロールケーキをお出ししました。
生地にイチゴが練りこまれていて、とても美味しいですよ。

2016 May28 6 p 2016 May28 7 p

皆さん、それぞれ素敵な作品を仕上げてらっしゃいました。

今回に受講料の一部(4500円)を、uzum先生から熊本地震に寄付させていただきます。
6月のパーティー後に他の売上と集計して、復興の為の寄付をしたいと思います。
また改めてご報告いたします。
ご協力ありがとうございました。

お店のワークショップも何回目になったのでしょう。
10年前からいろいろ試行錯誤してきた講座もこのような形に落ち着き、
たくさんの生徒さんに足を運んでいただきました。

思えば、お花教室に始まり、
消しゴムはんこ講座、ニットカフェ、カルトナージュ、カリグラフィー、コーヒー講座、ビーズ、
オイルペーパー、刺繍(フランス・ニャンドゥティ)、ラッピング講座、羊毛フェルト、ステンシル、糸紡ぎなど、
いろいろな講座を開催しました。

遠くからいらしてくださった方々、ご参加してくださった方々、
教えてくださった講師の皆さま、本当にありがとうございました。

お休み中もワークショップができるかもしれませんので、
その際はお知らせいたしますね。

*

6月11日(土)13時~17時
「10周年&しばらくさよならパーティー」を開催します。 
ぜひ遊びにいらしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。



急なお休みもありますので、
いらっしゃる前に、是非ツイッターでご確認ください。
twitter

*

店頭では、熊本地震のためのチャリティー販売をしております。
売上金を全額寄付させていただきます。
届いた順に店頭にチャリティーコーナーに並べますので、
お客さまは是非ご覧ください!

6月11日(土)も販売しております。
ぜひご協力くださいませ。

*

Instagramを始めてみました。→*
入荷情報などお写真でアップしますので、
よかったらフォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。



現在の営業日、急なお休みはツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
new! Instagram
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/01(水) 22:44:01|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10周年&しばらくさよならパーティーを開催しました。 | ホーム | 10周年&しばらくさよならパーティーのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/245-d03b601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
