mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

~刺繍カフェ~パラグアイの伝統レース ニャンドゥティ刺繍のクリスマスオーナメント作り を開催しました。


撮影:久野先生
撮影:久野さん

先週の土曜日に、~刺繍カフェ~
パラグアイの伝統レース ニャンドゥティ刺繍のクリスマスオーナメント作り
を開催しました。

毎回人気のボタニコ ボタニカ 久野久美子さんの刺繍カフェ。
今回は、お店やワークショップの常連さんばかりで、
終始 和やかな雰囲気でした。

2015 Dec.12 5
先生のピンクッションが素敵でした。

2015 Dec.12 1 2015 Dec.12 2 2015 Dec.12 3 

2015 Dec.12 4 2015 Dec.12 6 2015 Dec.12 7 

2015 Dec.12 8 2015 Dec.12 9
最初は苦戦するようですが、慣れると皆さんサクサク製作されていました。
最終的な出来上がりはご自宅になってしまうのですが、
皆さん、素敵な作品が出来上がってらっしゃいました。
選ぶ糸で雰囲気が変わります。

2015 Dec.12 10

講座の最後は、おやつの時間です。
カレルチャペックのクリスマスティー(オレンジとシナモンのフレーバー)と、
パティスリーモンシェールのロールケーキをお出ししました。
小さなロールケーキなのですが、ひとつひとつ違うフルーツが乗っていて、
選ぶ楽しみがありますね。
大人なのでけんかにならず(笑)、それぞれお好きなフルーツをお選びいただきました。


クリスマスオーナメントとしても、クリスマスカードに沿えても楽しめる作品でした。
またニャンドゥティ刺繍カフェ、開催いたしますので、
ご興味のある方はぜひご参加ください。

ご参加くださった生徒の皆さま、久野先生、ありがとうございました。

*

今後のお休み・営業のお知らせ

土曜日営業は、
2016年1月23日(土)・30日(土)です。

年内は12月25日(金)までの営業です。
年始は1月8日(金)営業して、13日(水)はお休みしますので、
14日(木)から通常営業です。

急なお休みはtwitterでご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

2015年5月から営業は、
(水)(木)(金)13時~17時 とさせていただいております。

(土)は不定期で営業いたします。
次回は2016年1月23日(土)・30日(土)の予定です。


急なお休みはツイッターをご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2015/12/17(木) 21:54:05|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<You Comfortさんの 「スピンドルで紡ぐ糸紡ぎ」 を開催します。 | ホーム | 東日本大震災・津波遺児の方々への寄付のご報告 / カレルチャペックのクリスマスティー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/225-fe560ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)