mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

ビーズカフェ~ペヨーテステッチで作るアンティークネックレス~を開催しました。


2月7日(土)にアクセサリー作家 Sallyさんのビーズカフェ
~ペヨーテステッチで作るアンティークローズネックレス~
を開催しました。

ビーズカフェ1 撮影 Sallyさん
撮影 Sallyさん

ビーズカフェ2 撮影 Sallyさん
撮影 Sallyさん

雪が降らないかドキドキしましたが、お天気に恵まれてほっとしました。
今回のメンバーは、20代からなんと80代まで!の幅広い年齢層で、
ほんわか楽しい講座になりました。

2015 Feb.9 photoshop2

出だしがちょっと難しかったようで、皆さん苦戦されていましたが、
そこだけクリアすると、せっせと製作に打ち込まれていました。

2015 Feb.9 photoshop3 1

80代のIさん(写真左)のメガネが、溶接用のメガネのよう!
細かいものまでよく見えるそうです。

2015 Feb.9 photoshop8

2015 Feb.9 photoshop6 -2

出来上がったネックレスをさっそく着けてくださったマダム。
素敵です!

2015 Feb.9 photoshop9-2
出来上がった皆さんの作品を並べてみました。
それぞれ選ぶビーズの色合いによって雰囲気が変わりますね。

2015 Feb.9 photoshop4

今日のおやつは、トロンコーニさんのプティフール。
いろいろな種類のプチケーキで、選ぶのが楽しいです。
紅茶はカレルチャペックのマロンティーをお出ししました。
Uさんからバウムクーヘン、先生からかわいらしいチョコレートもいただいて、
皆でお腹いっぱいになりました。

ご参加してくださった皆さま、先生、ありがとうございました。
また開催いたしますので、ご興味のある方はぜひ。。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。


営業日:(火)(木)(金)13:00~17:00 (祝日を除く)
はるのちいさい子展(3月5日(木)~14日(土))の期間中、
3月7日(土)・14日(土)は営業いたします。

急なお休みはtwitterでご確認いただけたらと思います。

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。・
  1. 2015/02/09(月) 14:37:57|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「はるのちいさい子展」のお知らせ | ホーム | ビーズカフェ ~ペヨーテステッチで作るアンティークローズネックレス~のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/182-368bb190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)