mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

ニットカフェ〜葉っぱのモチーフ作り〜を開催しました。


2014 Jul.12 8

7月12日(土)に、お馴染みkomoさんのニットカフェ〜葉っぱのモチーフ作り〜を開催しました。

ものすごく暑い日で、ニット!?いじるの?みたいな感じでしたが、
この日は偶然にお店8周年の日で、
komoさんからいただいた夏らしいひまわりのアレンジメントで、かなり涼やかなテーブルになりました。
komoさん、ありがとう〜。

この日のご参加は、
初心者コースにYさんと娘さんの小学4年生のMちゃん。
通常コースは、ぷうさんとまさこさん(5歳の娘さんのYちゃんと一緒)、ご近所マダム いわさきさん。
材料持ち込みコースは、ベテランさりえさんで、お子さまもいて楽しい講座になりました。

2014 Jul.12 2

2014 Jul.12 1 2014 Jul.12 6

2014 Jul.12 4 2014 Jul.12 5 2014 Jul.12 3

みなさん、それぞれ素敵な作品が出来上がりました。

この日は、冷たい麦茶、カレルチャペックのオレンジほうじ茶、ホワイトピーチティー、おやつはトロンコーニさんの抹茶ロールケーキ。
komoさんからミルフィーユ、
いわさきさんからもおせんべいやチョコなどいただいて、お腹いっぱいになりました〜。

ご参加くださった生徒の皆さま、komoさん、ありがとうございました。

ニットカフェ、また秋頃開催しますね。
ご興味のある方、是非ご参加ください。

*

8周年プレゼント、
7月31日まで ご来店くださった方へ配布しております。
ぜひ遊びにいらしてください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。


営業日:(火)(木)(金)13:00~17:00 (祝日を除く)
(土)は不定期です。





にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2014/07/15(火) 13:41:15|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休みのお知らせ | ホーム | 8周年ありがとうございます。 / チャリティ販売の売上金額のご報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/159-cfaa9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)