mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*ステンシルでファブリックパネルをつくろう* を開催しました。



撮影 CHIRUQOさん 1
撮影:CHIRUQOさん

先週の土曜日に、
お店に素敵な母子手帳ケースを納品してくださっている作家さん CHIRUQO まさのみほさんの
ファブリックパネルを作るワークショップを開催しました。

この日はKさん、Nさん、私の親戚Eちゃん、義理の母の4人の生徒さん。

2014 Jun.9 1

型をカッターでくりぬいて、ファブリックパネルに固定して、
筆で色を塗っていきます。

2014 Jun.9 2

皆さん、真剣に作業中。

2014 Jun.9 3

塗り方で、濃くなったり薄くなったり、
それぞれ個性が出るそう。
面白いですね。

2014 Jun.9 12

茶色は難しくて、
ちょっとはみ出してしまいがちなようで、
先生がせっせと補正中。

2014 Jun.9 4

2014 Jun.9 11

お義母さんも途中から参加だったのに、一気に巻き返して完成させていました。

2014 Jun.9 5

2014 Jun.9 6

2014 Jun.9 7

2014 Jun.9 8

アイロンで定着させて、
素敵なパネルが完成しました。

2014 Jun.9 9 2014 Jun.9 10

今日の紅茶はカレルチャペックのオレンジセイロンティー。
おやつはご近所のトロンコーニさんのプティフール。

Kさんが狸のもなか(並んでいてかわいい!)、Eちゃんからようかんやおせんべい、
先生から手づくりのショートブレッドの差し入れをいただき、
皆さんでいただきました。とっても美味しかったです。
(持ち寄りとかではないのでどうぞお気遣いなく。。)

最後に先生から、同じデザインのミニ巾着のプレゼントがありました。
(ティーポットの右側にちらっと写っています。)
とってもかわいい!

雨の中、ご参加くださった生徒の皆さま、
素敵な講座をしてくださったみほ先生、本当にありがとうございました。

また企画しますので、ご興味のある方は是非いらしてください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。


営業日:(火)(木)(金)13:00~17:00 (祝日を除く)
(土)は不定期です。
6月28日(土)は営業いたします。





にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2014/06/09(月) 17:31:19|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日(6月10日(火))お休みをいただきます。 | ホーム | 「刺繍カフェ」 ~ハンカチにするイニシャルの刺繍~ のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/148-51f61ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
