mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニットカフェ~お花のモチーフ作り~を開催しました。


2013 Nov.9 1

12月7日(土)に
komoさんの「ニットカフェ~お花のモチーフ作り~」を開催いたしました。

はじめてお店にいらしてくださった方、常連の方とさまざまでしたが、
皆さん、楽しそうに編み物に打ち込んでらっしゃいました。

2013 Dec.10 3

2013 Dec.10 4

2013 Dec.10 8

2013 Dec.10 12

Rさんは最後の方は娘さんを抱っこしながら編み物。
おとなしくてびっくりでした。
うちの娘だったらこうはいきませんぞ。

2013 Dec.10 7 2013 Dec.10 5 2013 Dec.10 6

素敵に完成させていらっしゃいました。
ブローチにしたり、プレゼントにつけたり、小物やお洋服に縫い付けたり、
使い道はいろいろで楽しめそうですね。

2013 Dec.10 2 2013 Dec.10 1

今日のおやつはトロンコーニさんのプリン。
(とってもなめらかで美味しいんです。)
紅茶はカレルチャペックのミルクキャラメルティー。

差し入れにnonnonさんからクリスマスチョコレートと、
Rさんのお母さまからマドレーヌ、
komoさんからディズニーのクッキーをいただきました。
ごちそうさまでした。

お茶タイムはお店で扱っているもぐさカイロの話で盛り上がったり、
楽しい時間になりました。

参加してくださった生徒の皆さま、komoさん、
本当にありがとうございました。

komoさんもブログに書いてくださっています。→*

また講座を少しずつ開催し始めて、
改めて、楽しいなぁ~としみじみ思いました。
私が教えたり参加したりはしていないのですが、
なんだか皆さんが楽しそうにしているのが、
とっても嬉しいなと心から思うのです。

お客さまの「楽しかった!」と帰られるときの笑顔を見たくて、
私はお店を続けているのかなと、ふと思いました。
これからも細々とですが、続けていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。


営業日:(金)13:00~17:00 (祝日を除く)
12月14日(土)は営業させていただきます。






にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2013/12/10(火) 15:26:15|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1月のニットカフェのお知らせ | ホーム | クリスマスオーナメントソープ 入荷しました。>>

コメント

ありがとうございました!

先日のニットカフェではお世話になりありがとうございました!
久しぶりのkomo先生のレッスン、参加者のみなさんとのお喋り…とっても楽しかったです♪
いつも幸せな気分になれるmfさん(駒込のパワースポットだそうで…笑)、これからも末長くよろしくお願いします。m(_ _)m
  1. 2013/12/11(水) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. nonnon #/fPQBz/E
  4. [ 編集 ]

nnnonさん

nonnonさん

こちらこそご参加くださり、ありがとうございました。
皆さん、とっても楽しそうで、私も編み物したくなりました。
nonnonさんのお花、ほわほわでとっても素敵でしたね。
パワースポットなんて言っていただけて嬉しいです^^
こちらこそ、末長くよろしくお願いいたします^^
  1. 2013/12/12(木) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/126-0a6406a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
