mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

code kurkku @ 代々木ビレッジ


2012 Apr.5 5 2012 Apr.5 6

代々木ビレッジcode kurkku でランチしてきました。

代々木駅から程近く、
意外とこじんまりとしたところにありました。

前回日曜に行ってしまい、ランチは満席で入れなかったので、
平日の12時前に行ってみましたが、
なんと満席!

(予約は3,500円のコースから受けてくださるそうです。)

13時15分ぐらいだったら空くかもしれないということで、
名前だけお知らせして、代々木をぶらぶら。

近くの金魚カフェでお茶をしたりして、時間を潰していました。
(こちらのカフェもよかったので、次回はランチに行ってみようと思います。)

13時すぎに携帯に連絡をいただいて、code kurkkuへ。
本日のランチコースをいただきました。

2012 Apr.5 1

採れたてのお野菜たっぷりの健康的なサラダ

泡のようなものはドレッシングのようなものなのです。
混ぜていただきます。
温野菜もまわりにちりばめられて、とっても美味しかったです!


2012 Apr.5 2

夫はサーモンとほうれん草のリゾット

2012 Apr.5 3

私はベーコンと春キャベツのトマトパスタ

塩加減がちょうどよくて、優しい味わいでした。

2012 Apr.5 4

デザートは桜のシフォンケーキ

ふんわり軽くて美味しかったです。

代々木ビレッジは、レストランの他にパン屋さんや、ギャラリーなどもあって
小さいながらも楽しめる空間でした。
小林武史さんや大澤伸一さんなどがプロデュースしているというのも頷けます。
駅からも近いので、ご興味のある方は是非行ってみてください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

2012年3月から産休のためしばらくお休みをいただいております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2012/04/06(金) 12:15:09|
  2. その他の日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ご報告 | ホーム | お店のHPについて>>

コメント

おいしそう!

こんなにキレイに撮ってもらえて、お料理もお店も幸せね♪
  1. 2012/04/07(土) 11:40:45 |
  2. URL |
  3. marie #-
  4. [ 編集 ]

marieさんへ

ありがとう~。
とっても美味しくいただきましたよ。
是非行ってみてくださいね^^
  1. 2012/04/07(土) 18:21:37 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

気持ち良さそうなカフェですね♪

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に産休に入られたと拝見し、驚いています(^^)
まだご出産までは日があるのかしら?
↓のシンプルで可愛らしいベビードレスにも魅入ってしまいました♪

最近、代々木駅付近に話題のカフェが色々出来ているようですね。
早速チェックさせていただきました。
どれもとっても美味しそうです!!
  1. 2012/04/07(土) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. hanacoromo #-
  4. [ 編集 ]

hanacoromoさんへ

お久しぶりです。
コメント嬉しいです。ありがとうございます~。
実はもう予定日まで一週間切りました。
いつ陣痛が来るかドキドキしています。
ベビードレスも見てくださってありがとうございます^^
出産、がんばりますね。

こちらのレストラン、美味しいだけではなくて、
盛り付けがとてもフォトジェニックでしたので
hanacoromoさん、素敵にお写真撮られるだろうなぁと思います。
是非行ってみてくださいね。
  1. 2012/04/07(土) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
予定日、もう少しなんですよね♪
産休前にお店に行く計画を密かに立てていたのですが、娘がインフルエンザになり
断念してしまいました(涙)

また復帰したらぜひお伺いしますね!!

ところで、代々木ビレッジ、行ってみたかったんです~。
やっぱり素敵そうな雰囲気。
相変わらずご夫婦仲良くお出かけされていて羨ましいです♪

ベビーちゃん楽しみですね。
出産は大変だけど、その後の喜びが大きいので痛み苦しみは
すぐ忘れてしまいますよー(笑)
いろいろと大変なことも増えますが、mfさんなら絶対素敵なママになると思います!
頑張ってくださいね。
応援しています♪♪
  1. 2012/04/11(水) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. スナフキン #-
  4. [ 編集 ]

スナフキンさんへ

ご無沙汰しています~。
昨日、予定日だったのですが、過ぎてしまいました。
実家でぬくぬくし過ぎてしまったのでいけませんね。
頑張って動こうと思います!

いらっしゃる計画をたててくださっていたのですね~。
スナフキンさん、お元気かなと思い出していたので、
電波が届いていたのかも。
娘さん、インフルエンザ、大変でしたね。。
すっかり大きくなったことでしょうね。
復帰したら、是非いらしてくださいね。

代々木ビレッジ、よかったですよ。
出産ぎりぎりまで二人で出歩いてますよ(笑)

出産、育児は未知の世界で不安な気持ちもありますが、
色々教えてくださいね~。

応援、心強いです(涙)。
がんばりますね!
またお会いできる日を楽しみにしていますね。

  1. 2012/04/12(木) 06:11:20 |
  2. URL |
  3. *mf* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mfcg.blog90.fc2.com/tb.php/100-886cdf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)