mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

最近のことと、web shop はじめました。


2016 Oct.27 スノーボール中身

ご無沙汰しております。

お元気でお過ごしでしょうか。
お店をお休みして、早7ヶ月。
月日の経つのは本当に早いです。

わたしはと言いますと、
4歳の娘の幼稚園行事や、
ネットショップの準備などをして
過ごしていました。

気付けば、
幼稚園のお友達を家に招いたり、
羊毛フェルトを小学生の女の子に教えたり、

結局、
お店の延長のようなことをしていました。

「人が集う」ということが好きなんだなぁと再認識しました。

娘は私がずっと家にいるのが嬉しいようで、
一緒に天然酵母のパン作りをしたり、
ケーキを焼いたり、
少しはお母さんらしいことができて、

やっぱり必要なお休みだったんだ、と実感しました。

ちいさな頃は、今だけですものね。
すぐに大きくなってしまいそうで、
毎日かみしめながら、(もちろんけんかもしますが、笑)過ごしています。

写真は、カレルチャペックのスノーボールのお菓子。
今の季節っぽいかなと思って載せてみました。

*

ひとつお知らせがあります。

時間がかかってしまいましたが、
昨年から準備していた
ネットショップがようやくオープンしました。

mf collection gallery web shop

速さを競うネットショップにはとてもかないませんが、
駒込のお店をネットで再現するような場所にしていきたいと思います。

作家さんのオーダーを受ける窓口にしたり、、いろいろ妄想中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

fogさんの春夏のリネンの洋服も入荷していますので、徐々にアップしていきます。

ネットショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2017/01/27(金) 18:57:58|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0