mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

刺繍カフェ~ハートのミニフレーム~を開催しました。


2013 Oct.26 1

10月26日(土)にuzumさんの刺繍カフェ~ハートのミニフレーム~を開催しました。

ぎりぎりまで台風がふたつも接近していて、開催が危ぶまれたのですが、
当日午後は、時々晴れ間も見える曇りになり、なんとか開催できました。

2013 Oct.26 6

今回の題材はハートのミニフレームで、ちょっとクリスマスを意識した色合いで素敵でした。

2013 Oct.26 2 2013 Oct.26 3 2013 Oct.26 4

皆さん、ステッチの練習中。
今回、10代の中学生から80代!?までの幅広い年齢層の生徒さん。
時々おしゃべりしながらも、真剣に取り組んでらっしゃいました。

2013 Oct.26 5 2013 Oct.26 7 2013 Oct.26 8

こちらが本番の生地。


2013 Oct.26 9

おやつは、カレルチャペックのミルクキャラメルティーと、トロンコーニさんのプティフール。
チーズケーキや、nonnnonさんからハロウィンチョコの差し入れもいただき、
賑やかなおやつタイムでした。

2013 Oct.26 2 2013 Oct.26 11
2013 Oct.26 12 2013 Oct.26 10

Cさんは違う色合いで製作、
ブルーとピンクの組み合わせも素敵ですね。

uzum先生、ご参加くださった生徒の皆さま、ありがとうございました。

(2013.11.2追記)nonnonさんがブログで紹介してくださいました。
ありがとうございました。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。


営業日:(金)13:00~17:00 (祝日を除く)






にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2013/10/31(木) 15:30:48|
  2. ワークショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ