mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マーマーマガジン body & soul 2 冷えとりとファッション」入荷しました。/ 冷えとりと子育て



2013 Sept.29

「マーマーマガジン body & soul2 冷えとりとファッション」
入荷しました。
(メールをいただければメール便などで送付も可能です。お申し付けください。)

私にとって、とってもよかったのが、
「冷えとりと子育て」

出産直後は、人それぞれいろいろな考え方もあって、
その意見に右往左往していた自分がいましたが、

読んでみて、ちょっと初心に返った感じがしました。

私の娘は、最初は絹・綿の二重構造のタイツを履かせて温めていたのですが、
歩くようになってからは、靴下を履かせてもすぐ脱いでしまうので
あきらめて1歳の春夏は思いっきり素足で過ごしました。

そのかわり、お風呂で半身浴を20分、5ヶ月ぐらいの時から続けています。
最初は10分ぐらいでしたが、今は20分経ってあがろうとすると、
まだあがりたくなくて「イヤイヤ」します。

温まるのは、やっぱり気持ちがいいんですね。
そのせいか寝つきがよく、8時ぐらいから朝の6時まで寝てくれるので、
冷えとり効果があるのかな?

これから冷えとりガールに育てるべく、できる範囲で頑張ります~。
またレポートいたしますね。

冷えとりしていてよかったことと言えば、
妊娠もそうですが、妊娠中がとにかく楽だったことです。

またこの頃のことについては、また別の日に書きますね。

お店には

冷えとりソックス(絹・綿二重構造)、スパッツなど揃えておりますので、
店頭でご覧くださいませ。

最近冷えてきましたので、足からしっかり温めて、体調に気を付けましょう。

*

2013 Sept.17 2

「あきのちいさい子展」~秋冬オーダー会~

日にち:10月3日(木)~5日(土) 

時間:13:00~16:00

久々に、手づくりのこども服の展示会「あきのちいさい子展」を開催いたします。
期間は3日間の、いつもよりちいさな展示会です。

Merci Beaucoupさんの秋冬のお洋服のオーダー会をメインに、
ぷうさん、micoさん、sora*solfaさん、こだまさんの手づくりこども服・雑貨も並びます。

オーダーは秋のお出掛けが楽しくなるようなチュニック、ワンピース、パンツ、コートなど。
女の子用、男の子用、サイズは80cm~150cmまで。

出来上がりは1ヶ月ぐらいを予定しております。
コート類は11月半ば頃です。

いつもは金曜のみの営業でご迷惑をお掛けしておりますが、
展示会は土曜日も開けますので、いつもいらっしゃれない皆さま、
是非お散歩がてらいらしてください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。


営業日:(金)13:00~17:00 (祝日を除く)






にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2013/09/28(土) 16:31:53|
  2. 冷えとり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
