mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

ベビードレス作り


2012 Mar.27 1

Merci Beaucoupのかなみママさんに指導していただいて、
ベビードレスを作りました。

何かマタニティの思い出に手作りしてみたい気持ちがあって、
かなみママさんに作りませんか?と声を掛けていただいたので、
思い切って作ってみることにしました。

ベビードレスというと、真っ白いレースっぽいタイプが主流のようなのですが、
私のイメージはアンティーク風の生成り色のドレスがいいなぁ。。ということで、
かなみママさんの豊かな在庫から、素敵な生地やレースを選ばせていただいて、
手とり足とり教えていただき、
なんとか出来上がりました!

2012 Mar.27 2

お揃いの帽子も作りました。
もっと上の部分にもギャザーがよるはずだったのですが、
私の力ではこれが限界!(笑)

手縫いでこんなにできるんだ~と
新しい発見がいっぱいで、手作りの楽しさに目覚めてしまいました。

2012 Mar.27 3 2012 Mar.27 4 2012 Mar.27 5

今からベビーに着せるのが楽しみです。

*

明日で38週に入ります。
ずっと小さめと言われていたのですが、
先週の検診ではいきなり標準サイズ(2,800g)に急成長。
お腹もかなり前に突き出してきました。
子宮口も2cm開いていて、でもまだ固いので、お産はもうちょっと先になりそうです。

どんなお産になるのか想像もつきませんが、
予定日まであと2週間。
もう少し頑張ります!


*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

2012年3月から産休のためしばらくお休みをいただいております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2012/03/27(火) 15:02:58|
  2. その他の日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ