mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギー在住tomiさんの ちいさな蚤の市展 展示の様子です。


ちいさな蚤の市展

ベルギー在住tomiさんの
「ちいさな蚤の市展」


1月28日(土)、無事に初日を終えました。
寒い中、思いがけずたくさんのお客さまにご来店いただき感激でした。

新しいお客さまや、tomiさんのお知り合いの方、
久しぶりにいらした常連のお客さまや、
以前お店のイベントに参加してくださった作家さんたち。。
(なんだか同窓会みたいでしたね)

本当にありがとうございます。

2月4日(土)まで開催しておりますので、是非遊びにいらしてください。
(その後も引き続き販売しておりますので、期間中いらっしゃれない方も
是非ご覧ください。)

展示の様子を少しご紹介しますね。

2012 Jan.30 1

2012 Jan.30 2


2012 Jan.30 3

2012 Jan.30 4

2012 Jan.30 5

2012 Jan.30 6

2012 Jan.30 7

2012 Jan.30 8

お店の窓際に、ベルギーの蚤の市が降りてきたみたいで、
わくわくしながらディスプレイしました。

レースや本にtomiさんが購入した時のエピソードのコメントも付けていますので、
そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。

土曜日の一番人気は木製のシガレットケース。
小物入れになりそうですよね。
あとはガラスのボタンや、古切手、古い本や楽譜、レースなど。。
皆さん、それぞれお好きに選んでくださっていました。

本日はお休みで、次の営業は明日火曜日です。

2012 Jan.27

お買い上げくださった方全員に、tomiさんから素敵なプレゼント。
上のナンバーテープ(48か38)をプレゼントいたします。
(たくさんありますが、数に限りがございますのでお早目に)

ハンドメイドのタグに使ったり、ディスプレイに使ったり
使い道はいろいろです。

是非遊びにいらしてください。

*

ベルギー在住 tomiさんの
ちいさな蚤の市展


2012年1月28日(土)~2月4日(土)

時間:(火)(木)13:00~18:00
(金)(土)13:00~19:00

ベルギーの蚤の市気分を味わっていただけたら嬉しいです。

(期間後も販売は継続いたします。)

追記(2012.1.20)

tomiさんがブログで告知してくださいました。→

送ってくださった商品のこともブログにアップしてくださっています。

ベルギーのブロカント(蚤の市)から*



今回の売上の一部は、tomiさんのご厚意で「あしなが育英会」へ寄付させていただくことになりました。

こちらへの寄付は、半分は東日本大震災で遺児になった子供たちをサポートする拠点になる
「東北レインボーハウス」建設のための支援に、
半分は病気、災害、自死遺児への奨学金に充てられます。



*


mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。
是非遊びにいらしてください。

2012年は2月いっぱいまでの営業で、3月から産休のためしばらくお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


HP


にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/30(月) 12:19:38|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。