mf collection gallery

東京 駒込の住宅街にあるちいさな雑貨屋 mf collection gallery の日々のことを綴ります。

6月に似合うリネンの服


あっという間に6月も半ば。
紫陽花のきれいな季節になりました。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

fogさんから、初夏の陽射しが待ち遠しくなるような洋服が届きました。

IMG_4019 (2)
natasha dress ¥13,600+tax


ウエストのリボンをゆるめたり、絞ったり、
いろいろなシルエットが楽しめます。

羽織るカーディガンの色でも、
ずいぶんと表情が変わりそうです。

春から秋まで、長く使えそうな一枚。

IMG_4022 (2)


IMG_4025 (2)

*

IMG_4035
pants: lou pants ¥9,200+tax
top: kumi top ¥13,800+tax (FLW)


履くとロングスカートのようなシルエットのガウチョパンツ。
前回ご紹介したFLWのトップスと合わせてみました。

色はグリーンがかったグレーで、写真よりももうすこし薄い色です。
どんな色にもしっくりくるので、トップスの色を選ばないパンツで
この夏に大活躍しそうです。

IMG_4037

横から見たシルエットも、とてもきれい!
*

こちらはFLWのシリーズ
IMG_4028
sachi wrap dress ¥19,800+tax

大人っぽい雰囲気のラップドレス。
ローブにもワンピースにもなる、重宝する一枚です。

ウエストのリボンをゆったりさせたり、絞ったりで、
雰囲気が変わります。

洗いざらしでラフに羽織るとマニッシュに、
きちんとリボンを絞ってワンピースにすると落ち着いた雰囲気に、
毎回違った表情を楽しめます。

IMG_4032

IMG_4029

ウェブショップはこちらからどうぞ。

mf collection gallery web shop

*

ウェブショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
mf collection gallery web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2017/06/19(月) 12:16:15|
  2. ウェブショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLW 初夏のリネンのトップス



5月3日(祝)の臨時営業に
いらしてくださったお客様、ありがとうございました。
スタッフ2名に任せての初めてのオープン、
無事に終えました!

また臨時営業しますので、
その際は是非遊びにいらしてください。

IMG_4002 (2)
FLW ENA TOP \14,000+tax

FLWさんから、新作が届きました。

リネンのトップス、私は毎年購入してしまうほど、
大好きなアイテムです。

風が身体を通り抜けるような心地よさ。
ぜひワードロープに加えていただきたい一枚です。

IMG_4003 (2)

ふんわりしたデザインなので、
パンツでもスカートでも合います。
スカートはインするとバランスが良さそうです。

IMG_4005 (2)

後ろのボタンもポイントです。

写真ですと水色に見えますが、
もうすこし紫がかった色です。
インスタの方が色味が近いかもしれません。
こちら

*
IMG_4010 (2)
FLW KUMI TOP \13,800+tax

こちらのトップスも、心地よい一枚。
スクエアネックがすこしきちんと感が出て、
どんな場所でも素敵に着こなせそうです。

IMG_4013 (2)

腕周り、胴周りもゆったりしていて、
こちらもどんなボトムスにも合わせやすいシルエットです。

スカートは私物です。


ウェブショップはこちらからどうぞ。

mf collection gallery web shop

*

ウェブショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
mf collection gallery web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2017/05/31(水) 10:16:45|
  2. ウェブショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日(祝) 臨時営業のお知らせ


May 15 2016

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

5月3日(祝)は、13時~18時まで、臨時営業いたします。

ぜひ遊びにいらしてください。

私は不在なのですが、お手伝いしてくださるスタッフ2名が初接客いたします。

今まで、義理の母に助けてもらいながら、ほぼ自分ひとりでやってきたお店ですが、

初めて他の方にお願いすることにしました。

試行錯誤になると思いますが、お店の新たな挑戦で、一歩ずつ進んで行こうと思います。

ぜひ遊びにいらしてください。

写真は昨年10周年記念で使用したパリで撮影したものです。

新しい節目なので使ってみました。




*

ネットショップはこちらから

mf collection gallery web shop

*

ネットショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
mf collection gallery web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2017/05/01(月) 10:15:36|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLW 大橋利枝子さん 大人の女性のための服


fog4
FLW MEI DRESS \19980

もともとスタイリストさんでいらした大橋利枝子さんが手がけるFLWのお洋服。
展示会で説明してくださる大橋さんの佇まいは、
柔らかさの中にも凛とした雰囲気があり、とても素敵な女性です。

初めて大橋さんのデザインされるリネンの服を着たときは、
ちょっと大人の女性に近付けたような気持ちになりました。

fog11
FLW REI TOP \13824
FLW YUI SKIRT \15984


何より良かったのは、
着心地の良さとデザインの良さが共存していること。

こんな服を探していたの!と
思わせてくれる出逢いがたくさんあります。

20代の頃は、体にフィットしたものを好んで着ていましたが、
歳を重ねるにつれ、少しゆったりしたものが好きになってきました。
かと言って、ただゆったりしているだけだと
部屋着に見えてしまったり、
太って見えてしまってはいけないので、
より素材やシルエットを吟味するようになりました。

ゆったりしているけれど、きれいに見えるデザイン。
FLWは年齢問わず叶えてくれるお洋服だと思います。
袖を通したときに感じる、嬉しい気持ちをぜひ味わっていただければ嬉しいです。

それぞれについている名前は、
fogさんのスタッフさんから来ていると伺いました。
それぞれチャーミングな名前がついているのも愛着が湧きますね。

fog19
FLW MEI DRESS \19980

一番上の写真は紫色で、
こちらは新色のすみれ色。
水色にも見えますが、太陽光ではもうちょっと薄い紫です。
色違いでずいぶん雰囲気が違います。

ウエスト部分はギャザーを寄せてリボンで結びますが、
ギャザーをあまり寄せない着方もラフで素敵です。
お好みのシルエットで楽しめますね。

fog10
FLW REI TOP \13824
FLW YUI SKIRT \15984


ホワイトのトップは横から見たデザインも秀逸。
パンツでもスカートでも合う、ちょうどよい着丈です。

私は去年のモデルの袖にゴムが入っていない
同じタイプのホワイトのトップスを愛用していますが、
本当に重宝しました。

ホワイトのスカートと合わせると、一気に春夏ですね。

お買い求めはこちらから

mf collection gallery web shop

*

ネットショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
mf collection gallery web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2017/03/03(金) 13:49:55|
  2. ウェブショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古木裕子さん 進化し続ける作品たち


furuki5

古木裕子さんとは出会って10年以上経つのですが、
作品は古木さんらしさを失わずに、
どんどん進化し続けていると思います。

ご自分で布を染められるようになって、
さらに個性が際立ってきたように思います。

店頭でも、
どの年代のお客さまにも、
よく手に取っていただきました。

今回、そんな古木さんの革のワンハンドルbagが、
ウェブショップに初登場です。

古木さんより、、

「素材は麻生地で、
持ち手とバッグの入れ口のサイドに、
ポイントで手染め布を使いました。

麻の洗いざらしのガサッとした風合いが
素朴で、ナチュラルな雰囲気のバッグです。

パンツスタイルにさらりと持って頂いてもシックですし、
ワンピースに合わせても、また可愛らしいかと思います。

丸みのある、革のカバーの持ち手は、握りやすく、
長さも調節できますので、
手提げでも、肩掛けでもお使い頂けます。

お財布とスマホ、ポーチなど、必要最低限の荷物がスマートに収まる、
日常使いに重宝するサイズ感かと思います。」

ご自身で染められた色合いに、
とても古木さんらしさが出ていて
お店の風景にいつも馴染んでいたのを思い出します。

bag1

bag2 bag3 bag4

bag6

バッグの内側の底に、
こっそり入った古木さんのマークが、
いつも謙虚な古木さんを彷彿とさせています。
購入された方はお楽しみに。。

お買いものはこちらへ

mf collection gallery web shop

古木裕子さんのサイトができたそうです。とても素敵ですのでぜひ。→*

*

ネットショップ用のインスタも作りました。→こちら
ネットショップの入荷情報を載せますので、
是非フォローしてください。

*

お店のfacebookがあります。
ぜひ いいね! で応援してください。

*

mf collection galleryは駒込にある小さな雑貨屋です。
JR駒込駅東口から徒歩5分、聖学院の近くにあります。


長期休業中ですが、
突然開けることもありますので、
ツイッターでご確認ください。
twitter

shop hp
map
mail
shop photo
workshop
twitter
facebook
Instagram
Instagram web shop
mf collection gallery web shop
blog(2006-2011)



にほんブログ村 雑貨ブログへ


twitterでときどきつぶやき中。。
  1. 2017/02/23(木) 16:24:43|
  2. ウェブショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ